FC2ブログ

な?んだ

これな?んだ

ほとんどの人が見たこと無いと思うな?。実は僕も最近まで、コイツの存在を知らなかった

コイツの本名は不明…『チョーク(チャコペンと同じで、生地に印を付ける道具)』を削る物コイツを知らなかったまでの僕は、先っちょが丸まると、カッターで削ってた。…がっコイツを使うと驚く程綺麗に尖りっちょしてくれる出番は少ないけど、今では欠かせない道具の1つ

以前はチャコペンを長い間使っていたけど、不満がイロイロとあった。

・直ぐに丸まる。・削る時に無駄が出る。・最後まで使えない。・薄い生地の時に引っ掛かる。・値段が高い。などなど。



そこで、チャコペンチョークに変更もちろん不満はある。



・直ぐに丸まる。・細かい所が書けない。



でも、利点もある

・削る時の無駄が少ない。薄い生地も引っ掛からない。・最後まで使い切れる。・値段が安い。



っと言う事で、大人買い(箱買い)ここのチョークが今までで一番使い易い硬さも良いし、余分な粉も出ないから、余分な粉が生地に付かない。

これに、削り道具があれば『鬼に金棒』まではいかないが、『鬼に棍棒』くらいの役に立つ



週末は、思うように作業が進まず…新作はちょっとお休み。今日から久し振りのオーダー品の製作開始collectionとは違った緊張感で製作中。今回はセミオーダーなので、型紙はあるし、製作手順もバッチリ。細かな仕様も打ち合わせ済みなので、スイスイっと順調に進行中。今日1日で、本体部は完成明日内装を作り、本体と合わせたら完成。2ヶ月近くお待ち頂いてるので、明日には発送する予定です。

あと1点長い間お待ち頂いてるお客様分があるので、集中力を切らさずに頑張ろっ



最近は、『いつになっても構わないから作って』『急いでないので待ちます』っと言ったご注文を頂く。本当に有り難い事。こんな弱小anotherfaceに期待して頂いて、嬉しい限りです。全力を尽くし、ご要望に応えたれる様に、努力します今後は納期の短縮、今まで以上のクオリティを目指し頑張ります

また、ショップ(卸)でのご希望のお客様からのご連絡がありますので、そちらの方にも対応出来るよう、体制を整えたいと思います。



久し振りにこの時間まで頑張ったそろそろ寝る準備しないと。








プロフィール

anotherface

Author:anotherface
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード