FC2ブログ

次回作

今週は、今後作りたい型の研究・試作と、新作のラフスケッチをしている。どちらも、まだまだ納得いかない…



研究・試作は、なかなかイメージ通りの物が革で表現出来ない…製作上無理があったりと…難しい。でも、何とか克服して商品化したい





ラフスケッチは、もう何十点も書いてるが、どこか納得出来ない(作りたいと思わない…)。ありきたりだったり、似たような物が販売されてたり…。

新作を作るのは難しい…。新しい型(今までに無い型)を作ろうとすると、使い難さが出たり、過剰になったり…。

現存の型でデザインすると、ありきたりなデザインになりanotherfaceらしくなかったり…。これが『産みの苦しみ』恐らく『産みの苦しみ』は、こんな物じゃないだろうな?。まだまだ甘えがあるこんな事じゃダメだっ



今日は、ちょっと良いデザインが浮かび、ラフスケッチ細かいデザインは完成。明日はデザイン画と、イメージの革選びをして、型紙まで作りたい何となく使いたい革は、頭にあるけど、ストックしてある革にあるかな?ストック革も量が増えてきたから、革からデザインを考えて、消費しないとっ



最近、ユーロ高の影響でヨーロッパ産の革がかなりの高騰。便乗値上げで、他国の皮革も高騰…。参っちゃうな?。





PS.N様・O様大変お待ち頂いて、申し訳御座いませんお約束通り、来週には製作出来ます(今月中の納品)。もうしばらくお待ち下さい。ご理解頂き有難う御座います。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anotherface

Author:anotherface
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード