FC2ブログ

マルチカラー

来週からは、お待ち頂いているお客様のオーダー分の製作開始(部材が揃ったなので、今週末はoriginal collectionの製作に励みますっ



次回作は、マルチカラーのキャンバス&レザートートバッグの予定。実はちょっと悩んでる…。トートバッグにするか2wayにするかもしくは、別型でショルダーバッグを作るか



マルチカラー部分は、良い出来映え9色12枚のキャンパス地をランダムに配置。9色9枚も考えたが、まとまり過ぎて『う?ん』って感じだったので12枚に決定

ランダムにするのも、意外と悩み所左右上下のバランス…考え過ぎるとまとまり過ぎちゃう。悩まない様に悩んで、配色は完成。



マチ部分等は革を使用。異素材感でマルチカラーを再表現革部分は、茶色と白色の2色の展開かな紺色も捨てがたいな?。

革色の展開は臨機応変(時間と材料を見ながら)に対応しよっ取り敢えずは、1点作るかな?。

どうですか?こんな感じのバッグ軽めの服装(Tシャツにジーンズ)に派手目なバッグ革部分の色によっては、通年使えるかもっ



ベース部分だけで、22箇所の縫製部分縫製箇所の裏を割り(型の形成)しっかりと押さえ(しつけして)裏芯を貼り付ける。かなり手間が掛かるが、ハンドメイド感抜群(だと…思う)



あとは、革部分の配色を見て重くならないようにしないとっ



そう言えば、前回のバッグもホームページへのアップもしてない…、このバッグが完成したらまとめてアップしますので…見てやって下さい。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anotherface

Author:anotherface
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード