FC2ブログ

カードケース

今日は1日中紙ヤスリをスリスリしてた気が…

もちろん、紙ヤスリの前に型入れ裁断漉き縫製はする。

漉き加工の後に、カードポケット(縫製後に磨く事が出来ない場所)は、紙ヤスリでスリスリして、コバ(革端)を整える。

縫製後に、紙ヤスリで本体の周りをスリスリ。

スリスリしてる方が、長い時間掛かる。

スリスリも1度じゃツルツルにならないので、スリスリ目止め材添付乾燥スリスリ目止め材添付乾燥染料添付乾燥染料添付乾燥上塗り材添付乾燥上塗り材添付乾燥ツルツル完成

朝に製品サンプルを作り、お客様にOKを貰い、午前中から本製作突入

このカードケースは、シンプルだけど、見えない場所の縫製等々、意外と手間が掛かるし、シンプル故に誤魔化しが効かない。カードポケットを直角・水平を出しながら、慎重に組み上げでいく。

明日は納品して、新作の続きしよ?。



今回の新作は『SUBWAY ART』。New YorkやLondon等で、地下鉄に書いてあるアート(日本のイタズラ書きでは無い)をモチーフにしたバッグを製作予定。ちょっとヤンチャな感じになれば良いな?。

片面は『絵』、逆面は『文字』にする予定。



何だか天気が不安定。今日もスッゴイ雨が降った。明日も午前中は大雨らしい…。今週末も…(夏休みなのに)。台風来たばっかりなのにな?次は秋雨前線…。明日は通勤時間帯に大雨みたいなので、皆様お気を付けて下さい




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anotherface

Author:anotherface
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード