FC2ブログ

修理

バッグが修理で里帰りしてきた

オイルレザーから、徐々にオイルが抜けて、オイルレザー独特な良い感じになってるっ。



今回の修理はファスナー。一番多い修理の部位かなムシ(エレメント)の破損、テープの破損が多い。



ステッチを解いてファスナーを取り外し新しいファスナーの準備取り付けをする。

ファスナーの付けてる位置により、修理方法も色々ある。



僕の使ってるファスナーは、『世界のYKK』

『riri』も使ってみたいな?。『TALON』も良いな?。

ちなみに、YKKのファスナーテープの色は、600色あるらしい…(真相は噂で聞いたから不明…)。

僕の持ってるサンプルは、基本色の80色。これで充分なような気もするけど、革と同色になると、600色必要なのかなこれにムシ(エレメント)が、金属製とプラスチック製があり、テープ幅も数種類あるし…、スライダーも色々。一体何種類になるのかムシがレインボーのまである



今日は、朝からミシンの調子がイマイチだった…。年に数回ある。糸調子を変えたり、針の角度を変えたり、針を新しい物に変えたり…と、試し縫いを繰り返す。午後にようやく調子が戻った



明日からは、クリスマス用の小物を作るかな?。今回は、最近気になってる『金具』を使用しようかな?。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anotherface

Author:anotherface
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード