FC2ブログ

ピンチ

革漉き機の刃を研ぐついでに、メンテナンスを済まそうと、各箇所を微調整していたら…モーターの回転数を上げると、モーターに負荷が掛かり過ぎて止まる…。



頭の中だらけだし、直らなかったら…仕事に支障が…などなど考えかを巡らせた…。専門家に着てもらうと出張費だけでも、かなり痛い出費。直ぐに来てくれるかも分からないし…。



出費&仕事への支障…これが重なると、かなりのピンチ…。青ざめる事間違い無しの状態…。



モーター本体や、部品が壊れたなら、その部分だけを買い換えられるけど、原因不明な時は…頼むのも怖いし、何か悔しいから、自分で直したいっと思う



時間は掛かったけど、無事に正常に戻ったし、メンテナンスも完璧



同業者の中には、機械類は専門家に任せて、製作に集中するって言う意見もあるけど…僕は出来るだけ自分でするっ

勿論、時間は掛かるけど、その分少しづつだけど機械に詳しくなれるし、時間(専門家に来てもらうまでの時間)もお金も節約出来るっ愛着も湧くしねっ



明日は仕入れだ?。蒸し暑いみたい…かなりの距離歩くから、あまり暑くならないと良いんだけどな?。雨よりもマシだけど。効率良く回らないとな?予定では金具屋さん副資材屋さんミシン屋さん革屋さん生地屋さんかな忘れ物無いようにしないと。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anotherface

Author:anotherface
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード